大黒屋クリーニング/大阪・富田林の昔ながらの完全手仕上げクリーニングのお店のブログ

大阪は富田林寺内町で三代・70年以上続くクリーニング屋さん「大黒屋クリーニング」のブログ。「ピンクの大黒さま」が看板目印のこだわり完全手仕上げのお店です。そんな大黒屋クリーニングの三代目店主と看板娘、家族の奮闘記を書いてます。

冬になると金剛山を見上げ
「そろそろ行きたいなぁ」
とつぶやく社長^^;
昨日の定休日は2人でで金剛山へ行ってきました❄
店から車で20分!行き慣れた金剛山!
チェーンも装着練習して積んだし、アイゼンも衣類も食料もバッチリ👍

まさかのハプニング。。。
以前社長が息子と登っ事あるコースへ。。。
でもΣ(゚ω゚ノ)ノ登山道がない?
ロープが張ってあったり、階段や滑り止めシートもあったんで間違ってはないだろうけど
後から聞いたら少し焦ってたみたいですよ💧
無事山頂に到着♬

-7℃今迄にない最低気温(°0°)!!
樹氷も楽しめたし山小屋で食べる恒例の「たぬきそば」も美味しく😋

ハプニングはありましたがやっぱり金剛山はいいねぇ〜😁
今年は何回行けるかな?次回はいつもの登山道でお願いしました(ㅅ´ ˘ `)



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット