大黒屋クリーニング/大阪・富田林の昔ながらの完全手仕上げクリーニングのお店のブログ

大阪は富田林寺内町で三代・70年以上続くクリーニング屋さん「大黒屋クリーニング」のブログ。「ピンクの大黒さま」が看板目印のこだわり完全手仕上げのお店です。そんな大黒屋クリーニングの三代目店主と看板娘、家族の奮闘記を書いてます。

おはようございます。
大黒屋の看板娘のゆきです。

週末もとっても寒くて、娘とユニバに行く予定だったけど予定変更しましたm(_ _)m

実は。。。

寒さを口実に本当は行きたい所があったんです。

堺振興センターで開催されてた刃物まつり

私は堺生まれの堺育ちの「堺っ子」なんです。
堺だいすきー♡

嫁入り道具の堺包丁を研いでもらいたくて持参♬

堺の職人さんのプロの技は違う!
職人は職人でも。。。
クリーニング職人の社長の目は真剣でした(^^)

20年近くきちんと研いでもらった事がなかった包丁はあっという間にピッカピカ🌟

なんでもお手入れは大切ですね!


お洋服のお手入れは大黒屋クリーニングへ(笑)

今週1週間も沢山笑顔をお届けします。






このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット